 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大阪の陣 続き 

 

2016_04_17-18-49-33-992.jpg
あっさりと沼田城は落とされまして、その後上田城でひたすら防衛でした。そして、1617年2月 少し攻撃が止んだところで、任務を報告し、小諸城を攻め落としました。そして、幸村は小諸城の城代になりました。
と、ここまでは良かったと思ったのですが、


2016_04_17-19-07-03-855.jpg

1617年4月 小諸城を落とした直後で、自分の所属してる城が変わると?兵が最大になるやつで、5200まで兵が増えたので攻められても余裕だと思っていたのですが。 なぜか攻められているのに出陣要請もなくそのまま落城w
バグなのか仕様なのか、どっちにしてもおかしなかんじで終了ですw

4月8日が最新のアップデートですが、こんだけバグいっぱいあるんだからもっとどんどんアップデートして直していってほしいですね。






category: 真田幸村

tb: --   cm: 0

△top

大阪の陣をプレイしました 

 

2016_04_17-00-56-56-073.jpg

今作の目玉だということは前から知っていたのですが、プレイするのはちょっと、取って置いてました。
真田幸村 上級でプレイしました。

大阪冬の陣から夏の陣までずっとイベント戦の連続でこれが最後の天王寺の戦いです。最後に家康と秀忠を倒しました。
なかなかおもしろかったです。最後の天王寺の戦いは兵数差がひどくてこれ勝てるのかなと思いましたが、名前は忘れましたがw
あの乱戦で混乱させる戦法が強い気がします。あとイベントで豊臣方の武将の士気が上がって強くなるみたいで、兵数差はひどいですけど勝てます。

そして、戦のあと、幸村は上田の真田家の一家臣になって、そこからは普通のプレイかな?

2016_04_17-01-13-19-084.jpg

上田に戻って一か月後ですが、もう沼田が攻められてます。ちょっと続けてみますが、イベントがないと真田滅亡しそうですw
家臣プレイを何回かやりましたけど、最初からその大名家が強くないとどうにもならずに滅ぶ感じです。
家臣で弱小大名を支えようってのはまず無理ですw



category: 真田幸村

tb: --   cm: 0

△top

戦国立志伝はバグが多すぎます 

 

エンディングで固まるのはやはりバグで、私以外にも報告してる人がいました。
これ、途中でゲーム終わるって致命的なバグですけどね。他にも途中で勝手に撤退してたやつもバグだし、ちょっとバグ多すぎますよ。それで問い合わせしてもメールはまだ返信きません。o(`ω´ )o

報告があったバグは普通は公式で出すべきじゃないんですかね?多すぎて印象が悪くなるのを避けたいんだろうけど、逆にもっと光栄の印象が悪いですよ。まあたいしてテストプレイせずに出してるのは間違いないですね。
天翔記から革新までやって他の三国志とかもやりましたが、これが一番バグ多いですね。中身も武将プレイが売りなんでしょうけど、家臣プレイが自由度が低すぎますね。任務も決まってるし、浪人になれないし、太閤立志伝みたいな要素があるわけじゃないし、
私は革新以来のプレイなのでそれなりに楽しめてはいますが、たぶん創造を買ってやっていた方は買わないほうがいいと思います。
家臣とか城主プレイが特別変わってるわけじゃないですからね。新鮮さがないんじゃないかな。

まあ早くアップデートでどんどんバグ直してください。
私は、官兵衛プレイが途中でバグで終わらされて、光栄にイラっときましたがwまあ次誰でやろうかなw

あと、光栄のゲームはサポートが途中で終わるのがね、革新もたまにやりたいと思っても、xpまでしか動かないからもうできないのが非常に残念ですよね。この戦国立志伝もたぶん10年後はもうプレイできないんでしょうけど、なんとかしてほしいと思ってます。



category: 戦国立志伝

tb: --   cm: 0

△top

